大堀相馬焼コラム

【スタッフブログ】〜白河インターから松永窯への道案内〜

遠くから松永窯にいらっしゃる多くのお客様から、よくこんなお話を伺います。

「ここに来ようとナビを入れたら、違う場所を走っていたよ」

国道から少し外れたこの場所は、ナビでは道案内が難しいのかもしれません。

そこで今回は、高速道路から松永窯へのルートをご案内します。

 

東北自動車道を降り、白河方面へ出ますと、国道4号線のガソリンスタンド前の信号にぶつかります。

白河IC入口信号 (1)「白河IC入口」という信号です。この信号を左に曲がります。方向で言うと東に向かうことになります。

ナビは右に曲がるよう指示するかもしれませんが、ここでは左に曲がってください。

ナビ通りに進んでしまうと松永窯近くの施設に連れて行かれる可能性があります。

少し走りますと、次の信号が見えてきます。

左手に看板がたくさんありますね。ニジマス看板の信号

写真では端の方に小さく写っていますが、大きなニジマスが描かれた“林′鱒養魚場 ますつり公園”という看板を目印にするとわかりやすいです。

この魚の看板の場所は魚を釣ることができるおもしろいスポットなので、別の機会にご紹介したいと思います。

この信号を左に曲がります。

大きなカーブのある道を道なりに走ってください。

視界が開けて右手に田んぼが広がる景色の中に、信号があります。

西郷村は景色を見渡せる場所が多く、ドライブするととても気持ちがいいですよ♪カーブ先の信号 (1)

この信号も左に曲がりましょう。

ここからは一本道です。

走った先、右手に松永窯の看板が見えてきました。松永窯付近 (1)

道がわからなくなってしまったら、ぜひお電話ください。

みなさん気をつけておいでくださいね。お待ちしております。

コバヤシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る