松永陶器店コラム

【スタッフブログ】〜第17回みやぎ村田町陶器市に出店します〜

秋も深まる10月下旬、宮城県南部の町、村田町にて『第17回みやぎ村田町陶器市』が開催されます。

開催期間中10月20日~22日の三日間、松永窯も出店いたします!

ただいま陶器市に並べる予定の作品を絶賛製作中です。
一部をちょっとだけお見せしちゃいます♪

EXILE2秋晴れの空の下でお雛様たちがEXILEしていますね。
え?してない?さっきまで踊ってたんですけどね~幻でも見たんでしょうか…お雛様も陶器市でのデビューを心待ちにしているようです。まだまだこのあと作業は続きます。

花瓶こちらは少し大きめの花瓶です。
中にペットボトルの上部を切って使うと水の取り換えがスムーズにできますよ(*^_^*)
これらの作品は京子さんの手作りです。一つ一つ丁寧に作られています。

相馬焼2器類も多数出品予定です。
もちろん大堀相馬焼らしい陶器もございます。

みちのく宮城の小京都と呼ばれる蔵の町並みで開催されるこの陶器市、雰囲気を存分に味わいながらステキな陶器と出会ってくださいね♪

『第17回みやぎ村田町陶器市』の詳しい情報は公式サイトでご確認ください。
http://toukiichi.com/

陶器市当日、松永窯のブースにコバヤシはおりませんが、和夫さんと京子さんがお待ちしておりますので、ぜひ会いに来てくださいね!手作りお皿

コバヤシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る