大堀相馬焼コラム

【福島スタッフブログ】福島のおしゃれカフェ2軒をご紹介!

こんにちは。
福島在住スタッフの五藤です。

福島にはdenny’sというカフェが至る所にあります…そこでは中高生による様々なドラマが生み出されたようで…
(福島在住の友人談)

とはいえ、今回はdenny’s ではなく、2つのカフェを紹介します!
まずは猪苗代にあるTARO CAFEです。

実はここ、2013年に一度訪れてるんです。
まさか2年前は福島に住むとは思っていなかったでしょうに、私。


店内の照明はオレンジっぽくて、落ち着きます。

1980年代のアート系の雑誌(廃版してるものも!)が多数置いてあるので、長居してしまいそうです。


コーヒーは世界各地から集めたものだそうで、オーナーのコーヒーに対する熱意が伝わります。

店内は広く落ち着いた雰囲気なので、どんな方を呼んでも満足してもらえると思います!


そして次に紹介するのは、会津にある「月とおひさま」というカフェです。

古民家を改装したカフェで、会津の街並みにもぴったりです!
ショップが手前にあって、民芸品も取り扱ってるとか。

そして裏手がカフェの入り口。
オシャレです・・・!


 内装もオシャレ。
もう全部オシャレで、でも木造ならではの温かさもあり、帰りたくなくなります。

そしてこんな本もありました!

カフェ×民芸という組み合わせは、都会の人にも民芸品を近くに感じられるんじゃないかな?と思います。大阪から福島に移住して早2カ月。
思ってたよりも不便なく暮らせてます(笑)

これからも足を運んで私目線の福島をお伝えできればと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る