大堀相馬焼コラム

【福島のお土産】No38 生キャラメル

生キャラメル

a9551e1d-s
●商品紹介

福島県安達郡大玉村に本車工場を持つ向山製作所は主に電子基板などの精密機器の製造を行っている会社です。
しかし向山製作所は「地産地消」「地域の食文化の向上」といったテーマも掲げ電気機器事業以外にの取り組みも行っています。そこで生まれたのが「向山製作所の生キャラメル」です。
向山製作所は生キャラメルはこだわりにこだわりを重ねた商品です。
素材の味を生かすために一つ一つ手作りで丁寧に作られています。生キャラメルにはいくつも種類の味があり幾つかには地元福島の素材を活用したものもあります。
最近では福島県内のデパートの他に東京丸の内『KITTE』にもプリン専門店を出したり、フランス・パリのサロン・デュ・ショコラにも出店したりしています。

 

●管理人のコメント

私自身以前に大玉村の近くに住んでいたことがありましたが、のどかな自然の中にぽツンと建つあの工場がこんな美味しい商品を売り出すとは考えてもいませんでした。
生キャラメルは決して甘すぎることなくとても優しい味です。

●価格帯
・生キャラメル・袋入り(12粒入り)各907円(送料別途)
[味の種類:ノースキャラメル味、紅茶味、抹茶味、山塩味、えごま味]

●賞味期限
生キャラメルは発送日含め一週間程度

●用途
お土産としてだけでなく、甘いものがお好きな方へのちょっとしたプレゼントに。

●原材料名
牛乳、生クリーム他

●会社情報
株式会社 向山製作所
住所:福島県安達郡大玉村大山あざ西向26番地
電話番号:0243-48-2761
HP:http://www2.enekoshop.jp/shop/food-mukaiyama/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る