大堀相馬焼コラム

【福島のお土産】No40 キビタンミルクキャラメル

9f064b10-s

●商品説明
ミルク味のキャラメルで、パッケージには福島県の鳥キビタキを元にした可愛らしいご当地キャラ「キビタン」が描かれています。
一度開封しても大丈夫なように、チャックが設けられています。
内容量は110gでキャラメルは個別に紙包装してあり、一つずつ食べられるようになっています。

賞味期限:1年(常温保存)
原材料:水飴・加糖練乳・砂糖・植物油(パーム油)・小麦たんぱく・乳清Ca・ソルビット・乳化剤(大豆由来)・香料

IMG_3953

二重マグ

●管理人のコメント
常温で一年間保存ができるので、ちょっとお腹が空いた時や疲れた時に気軽に食べられるキャラメルです。
定番のミルク味なので気がついたらあっという間になくなってしまうかもしれません。
インターネットで購入することもできるので、同じ会社お勧めのこんにゃくやドライフルーツなどと一緒にぜひリピートしたい商品です。

●価格帯
432~478円

●用途
キャンディは個包装されているので、職場やサークルなどの集まりの際におやつとして持参してみてはいかがでしょうか。
ご当地キャラクターのキビタンが可愛いので子供たちへのお土産にもお勧めです。

●会社情報
有限会社ケーフーズ生田目
所在地:福島県東白川郡塙町常世北野字新八幡44
0120-174-529/0247-43-0429

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る