大堀相馬焼コラム

【福島のお土産】No43 たまり漬け ふれあい

たまり漬け ふれあい

49d05895

●商品説明
二年余の歳月をかけて仕込んだたまり醤油の中に野菜をどっぷりと漬込み、味が芯の芯までしみ渡りっています。
野菜にもこだわり、100年余りの間しょうゆの製造のかたわらで良質の野菜を使ったたまり漬けを作っているそうです。

賞味期限:150日
原材料:大根、きゅうり、小なす、しょうが、たまり醤油、砂糖、みりん

●管理人のコメント
もともとおしょうゆを造っている醸造なだけあってとっても味わい深く、でもさっぱりとしたたまり漬けになっています。
野菜嫌いのお子さんでも、「たまり漬け ふれあい」ならば、味付けもよくご飯のお供になるので、ポリポリたくさん野菜とご飯を食べてくれそうですね。
小さいお子さんからご年配の方まで幅広い年齢層から愛される「たまり漬け ふれあい」白河にお出かけの際にぜひ手に取ってみてください。

大堀相馬焼 砂鉄徳利・砂鉄ぐい呑み3色セット

IMG_3841

●価格帯

1袋 525円  小袋 260円

●用途
小さい袋に入っていているので、個人用のプレゼントとしてまた、家庭のご飯のお供に。
普段お世話になっているご近所さんにお礼の気持ちとしてお渡しするのもよいかもしれませんね。
また、白河のお土産としても喜ばれそうです。
たまり漬けはお酒にも合いそうなので日本酒好きの方に、お酒と一緒にプレゼントするのも素敵です。

●会社情報
有限会社紙屋醸造
会津総本店
所在地:福島県白河市桜町91
TEL:0248-23-2037

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る