大堀相馬焼コラム

【スタッフブログ】イタリア留学から相馬焼事業へ|インターンスタッフ宮下の自己紹介

はじめまして。
松永の相馬焼事業でインターンをしている大学1年生の宮下と申します。

ECと広報を担当してます。
こちらのコラムに定期的に投稿させていただくことになりましたのでまずは自己紹介をしたいと思います。

■誰なのか
19歳大学1年生(男)の宮下と申します。
趣味は散歩とコーヒーを飲むことです。
飲み物全般好きなのですが、特にコーヒーが好きで1日5杯は飲みます。
photo1

■なぜ相馬焼松永窯(東京オフィス)で働いているのか
日本の工芸品が好きで、将来は伝統工芸を海外に広めることのできる仕事をしたい考えておりました。

photo2
そうしたところ、代表の松永が自分の大学にゲストスピーカーとして登壇し、その場で伝統工芸に興味がある人を募集していたので、働かせてくださいという旨のメールを出したところインターンをすることになりました。

■高校時代は何をしていたのか
部活は何もしてませんでした。
高校3年次に突然留学したい衝動にかられ、美味しい料理と素敵な建物のある自分の好きな国NO.1のイタリアに留学しました。
そのため、イタリア語で口喧嘩ができるくらいイタリア語がしゃべれます。

photo3

■出身はどこなのか
東京の中野です。中野サンプラザがあります。
(サンプラザ中野ではなく中野サンプラザです。)

■好きな食べ物は何なのか
味噌汁と餃子が好きです。

■何か言いたいことはあるか
言いたいことが伝わるように文章を書くのはとても難しいです。
定期的に投稿していくので、よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る