大堀相馬焼コラム

【スタッフブログ】松永窯のSNS事情

ご無沙汰しております。EC、集客、撮影担当スタッフの宮下です。
もしよろしければ自己紹介もご覧くださいませ。

1
【スタッフブログ】イタリア留学から相馬焼事業へ|インターンスタッフ宮下の自己紹介
■http://soma-yaki.com/news/?p=353

大堀相馬焼、松永窯を知らない方に知っていただくのも集客担当の私の仕事で、様々な方法で世の中に大堀相馬焼を発信しております。
(実はこのコラムも方法の一つでございます。)
このごろは、若い年齢層の方にも大堀相馬焼を知っていただくためにSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の活用に力を入れております。

2
ということで本日は大堀相馬焼、松永窯で使っているSNSの紹介をしようと思います。
どのスタッフが運用しているかなども書いていくので、もし興味があったら覗いてみてくださいませ。

松永窯では主にFacebook,Instagram,twitterを使っております。

・Facebook
友人、知人とつながりやすいSNSのFacebook。

松永窯のページでは1日1回か2回投稿しております。
今読んでいる方の中にもFacebookから飛んでこられた方もいるのではないでしょうか。
コラムの内容をFacebookに合わせて要約した分を載せております。
ちなみに投稿しているのは私、宮下でございます。

3https://www.facebook.com/matsunagakama

こちらの写真に写っている黒いお皿の情報はこちらから↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soma-yaki/c2e7cbd9c1.html

・Instagram
Instagramは世界中の人が使用している、写真に特化したSNSで、手軽に世界中の人とつながれることや写真加工が簡単という良さのあるSNSです。

アップされている写真は撮影担当の室橋、宮下が撮影したものが主ですが、よくコラムを書く西田や中にはプロのカメラマンさんが撮った写真もあります。
若者や外国の方のユーザーが多く、大堀相馬焼のことを知らない方に知っていただくという意味では今後の成長が楽しみなSNSです。

4https://instagram.com/somayaki/

・twitter
思ったことを独り言のように「つぶやく」ことのできるtwitter。140時という字数制限の中で言いたいことをどうまとめるかがこのSNSの難しい所で、魅力でもあります。

松永窯ではコラムの内容を凝縮してつぶやいております。
本当はおもしろいつぶやきもしたいのですがスタッフのユーモアのセンスが未発達のため、つぶやけておりません。笑
5https://twitter.com/somayaki

いかがだったでしょうか?
もし興味がありましたら、画像の下のURLから松永窯のSNSを覗いていってくださいませ。

インターンスタッフ宮下でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る