大堀相馬焼コラム

夏のお悩み対策ビタミンをご紹介!二重焼マグとフルーツジュースの相性は抜群!

こんにちは。

コラム担当の西田です。

 

夏バテ、夏風邪、紫外線…

そろそろ夏ならではの健康・美容のお悩みが飛び出す頃ではないでしょうか?

 

そこで今回は「フルーツジュース×相馬焼マグ」をご提案!

ビタミン類を気軽に摂取できるフルーツジュースとおしゃれな相馬焼マグの組み合わせをぜひお楽しみください。

 

 

  • お悩み別ビタミン

 

夏バテには…ビタミンB1。

老廃物を代謝を助けてくれるので、疲労回復に効果あり!

ビタミンB1はきんかん・バレンシアオレンジ・デコポン・パイナップル・シークワーサーなどに多く含まれています。

IMG_6837

夏風邪には…ビタミンA。

きちんと摂取すると粘膜の健康が保たれ、風邪の原因となるウイルスの侵入を防いでくれます。

ビタミンAを多く含むフルーツは、あんず・パッションフルーツ・うんしゅう・すいか・びわなどです。

 

IMG_6838

紫外線対策には…ビタミンACE

ビタミンエースと総称されるビタミンA/C/Eは肌の健康のために必要な栄養素たちです。

ビタミンCはアセロラがダントツ、ゆず・すだちなども多く含んでいます。

うめ・きんかん・ドリアンにはビタミンEがたっぷり!

 

4e29f930a2ba9e765bebed8d377ba02e_s

 

  • 相馬焼の二重焼とフルーツジュースの相性の良さ

 

氷を入れたドリンクのグラスが結露して見栄えが悪い…

結露でグラスにコースターが張り付く…

グラスが結露で滑って危ない…

グラスを持つ手が冷えてしまう…

薄まるからフルーツジュースには氷を入れたくない…

 

そんなお悩みを解決するのが「二重焼」

手の温度が伝わりにくいから、冷たい飲み物を冷たいまま味わえるのです!

 

IMG_4614

 

夏に体調を崩しやすいという方は、意識してフルーツジュースをたくさん飲んでみてください!

そしてそのときにはぜひ相馬焼の二重マグをご活用くださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る