大堀相馬焼コラム

10/19は海外旅行の日!旅行・出張記事を集めてみました!

おはようございます。
コラム担当の西田です。

本日、10月19日は「海外旅行の日」だそうです。
なぜなのでしょうか?

海外旅行
=遠くへ行く
=とおくへいく
=10くへ19

という語呂合わせだそうです…笑

馬が9匹で「馬九行久」に近しいセンスかもしれません!

umakuiku

 

さて、松永窯の東京営業所スタッフは福島以外にもあちこちに飛び回っています。
今日は出張や旅行に関する記事をご紹介したいと思います。

 

国内編:

【社長ブログ】大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレに行ってきました

陶器のアート作品を鑑賞!新潟「水と土の芸術祭」

なぜか近頃、新潟を訪れるスタッフが多数。
「お米とお水がおいしい地域ってすばらしい!」と二重ぐい呑と新潟の日本酒を並べて楽しんだりしています。


皆さんは2つの芸術祭、行かれましたか?
大地の芸術祭も、水と土の芸術祭も、アートと新潟の自然の融合が美しいものでした。

 

 

海外編:

【社長ブログ】海外出張(カンボジア編)

【社長ブログ】海外出張(シンガポール編)

学生時代から海外出張の多い社長。
今でも頻繁に出かけていますが、海外を訪れるたびに日本の伝統文化を見つめ直し考え直すそうです。

 

【スタッフブログ】台湾で見つけた相馬焼との意外な共通点|海外出張(台湾編)

【スタッフブログ】大連での展示会|海外出張(大連編)

ECや撮影担当の室橋もフットワークの軽いスタッフのひとり。
その深い考察力とわかりやすい文章力は社内でも定評があります。

 

オーストラリアのお洒落なレストランにも…

こちらは出張記事ではなく、オーストラリア在住のサポーターの方からのご報告です。
お洒落なレストランの写真を見ると今すぐにでも行きたくなってしまいます。

 

「遠くへ行く日」ということで、出張・旅行記事を振り返ってみました。
ぜひ読んでみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る