大堀相馬焼コラム

【福島県のお土産紹介】NO.12 三春そうめん

大堀相馬焼の生まれ故郷、福島のお土産や名産品や特産品を紹介します。

引き出物・誕生日・記念日でギフトや贈り物を検討する際に活用してください。

三春そうめん

そうめん

 

 

 

 
●商品説明
幻の三春索麺(三春そうめん)は、江戸時代、奥州三春藩より幕府へ献上されていた逸品です。
伝統製法で、油を使わず手延べ製法で熟成と低温乾燥を繰り返して作られる麺です。
そうめんという名前ではありますが、実際は平麺になっていて、コシの強さと舌触りは絶品です。

賞味期限:常温で2年(直射日光をさけ、湿気のない涼しい場所で保管)
原材料:小麦(オーストラリア産、北海道産)

●スタッフのコメント
普通のそうめんとは違って、少し細めの平打ちうどんくらいある太さの麺。
食べ応えとしっかりとしたのどごしがあります。
そうめんという固定概念を根底から覆してくれる、そんな三春そうめん。

大堀相馬焼 飯碗セット(ブラック)

IMG_3134

大堀相馬焼 飯碗セット(青磁)

IMG_3165

大堀相馬焼 納豆鉢

somasa000203
●価格帯

432円(180g 二人前)~12,960円(180g×30把入)
●用途
つるつるしこしこで食べやすく、お子様がいる家庭へのプレゼントとしても大人気です。
お歳暮として、喜寿祝い快気祝い、入学祝い、結婚祝いにも、お世話になった方への贈り物としても喜ばれそうです。
食欲がなくなりがちな、夏にぴったりのそうめんですね。
●会社情報
株式会社あぐりかる
〒963-7704 福島県田村郡三春町熊耳字大柳12
TEL: 0247-62-4118
FAX: 0247-62-4018

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る