大堀相馬焼コラム

【福島のお土産】No31白河高原清流豚 白河肉みそ(辛口)

fce1bcfb-s

●商品説明
白河高原清流豚は東北の玄関口福島県みちのく白河の静かな里山で 豊かな大自然から湧き出た水を味わい、緑に抱かれ広々とした自社農場でのびのびと育ちます。
ストレスが少ないため病気が少なく 穏やかで心優しい性格です。
安全・健康・旨さ 三拍子揃った豚肉は 肉本来の旨みがある赤身と甘味があるのに後味がさわやかな脂が特徴です。
そんな豚を原料に作った肉みそは、食べた瞬間、肉味噌の甘味と旨味がふわっと広がり、最後にピリリと青唐辛子の辛味が舌を走る。
良質な豚肉をこだわりの青唐辛子が辛味と香りで引き立て、白ごまもポイントになって奥深い味わいに。

【保存】常温 【賞味期限】1年
原材料:米みそ、砂糖、豚肉、青唐辛子、みりん、しょうが、にんにく、白ごま、唐辛子

●管理人のコメント
秋元さんの白河高原清流豚を使った加工品の中で、今一番のオススメ商品をお伺いしたところ「白河高原清流豚を使った肉みそです。」と答えてくれました。
現在、他にも甘口、トマト&バジルと3種類のバリエーションがあり、さまざまな料理にも使えます。
白河肉みそは、ご飯にも、パンにも合うように「昔ながらのおばあちゃんの優しい味・体に優しい」をコンセプトに作ったそうで、その味わいをぜひ試してみたいですね。

馬九行久マグ グリーン

IMG_5047
●価格帯
内容量:120g 450 円(税別)

●用途
調味料として野菜スティックにつけておつまみにしたり、また、熱々のご飯と食べるのもおすすめです。
●会社情報
有限会社 肉の秋元本店
所在地:福島県白河市大信増見字北田82
TEL 0248-46-2350

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る