大堀相馬焼コラム

【福島のお土産】No 35 ほんのりピーチ(みずほフーズ)

大堀相馬焼の生まれ故郷、福島のお土産や名産品や特産品を紹介します。  引き出物・誕生日・記念日でギフトや贈り物を検討する際に活用してください。

ほんのりピーチ(みずほフーズ)

d52ff6fa

●商品説明
大久保という固めの果肉が特徴の桃を使用した甘酢漬けです。
後継者不足から一度は生産中止になったそうですが、2000年に製造再開された商品で、福島県の物産展では人気の一品になっています。
昔ながらの方法で手作りされているお漬物で、果肉の着色に赤しそを使用するなど合成着色料、保存料などの食品添加物は一切使われていません。
賞味期限:冷蔵60日/開封後冷蔵14日
原材料:もも(品種:大久保) (漬込原材料)砂糖、醸造酢、ブドウ糖果糖液糖、リンゴ酢、みりん、食塩、しそ

●管理人のコメント
お漬物というときゅうりや白菜などの野菜ばかりだと思っていたので、桃が使われているものはとても新鮮に感じました。
「ほんのりピーチ」という商品名も愛らしくて親近感がわきます。
見かけたらすぐに買って味わってみたいと思います。
公式のHPではヨーグルトに少しのせていたり、ちらし寿司に混ぜるなどのアイディアが紹介されており料理も彩りが添えられそうです。

大堀相馬焼 砂鉄徳利・砂鉄ぐい呑み3色セット

IMG_3841

 
●価格帯
180g:648円(税込)  Amazonにてギフトセット販売あり(450g:4104円)
●用途
家族や親戚へのお土産に。物珍しさに会話も弾むと思います。
桃好きな知り合いがいたら絶対にお勧めしたい一品です。
自宅用に購入すれば、お漬物・お茶請け・料理へのアレンジなどで幅広く美味しくいただけそうです。
●会社情報
有限会社みずほフーズ
所在地:福島県福島市田沢字木曾内前6-8
TEL:024-547-3888

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る