大堀相馬焼コラム

【福島のお土産】No37 白河キムチ|こまや(高麗屋)

大堀相馬焼の生まれ故郷、福島のお土産や名産品や特産品を紹介します。  引き出物・誕生日・記念日でギフトや贈り物を検討する際に活用してください。

白河キムチ|こまや(高麗屋)

6bc24f45

●商品説明
白河市で作られているとてもおいしいキムチです。
韓国の伝統家庭料理であるキムチを長い年月をかけて日本人向けに改良し販売しています。
白河市や福島県の素材を使用するなどの<高麗屋キムチ4箇条>をコンセプトにして手作りされており、口コミで評判が広がり全国にファンが増え続けているそうです。
定番の白菜・大根・きゅうり・貝類など、いろいろなキムチが楽しめるようになっていますが、甘くて辛いキャベツキムチはぜひ味わってみたい一品です。

賞味期限:それぞれの商品で違いますが約二週間・約20日
原材料:キャベツや白菜などの材料 韓国産唐辛子・青森産ニンニク・ニラ・魚介エキス・砂糖・いり胡麻・調味料(アミノ酸等)(合成保存料、着色料不使用)など

●管理人のコメント
辛いものが苦手な私でもキャベツキムチや水キムチには箸がとまらなくなりそうです。
ご飯に添えるだけでなく豚キムチやチャーハンなど多彩にアレンジができるのでいろいろな味を試してみたくなりますよ。
公式HPから購入すると注文を受けてから手作りされる新鮮なキムチを味わえます。
最近では全国へ催事出店されているようなので、期間限定で作られる商品などもチェックしながらリピート買いしたいと思います。

大堀相馬焼 二重徳利・二重ぐい呑みセット

IMG_5551.JPG
●価格帯
500g商品:1350円~ / 1キロ商品:2430円~

●用途
家族や親戚へのお土産。
事前に辛いものが好きだということを知っていれば友人にもお勧めできると思います。
●会社情報
こまや合同会社
所在地:福島県白河市白坂勝多石29-1
TEL 0248-21-8444

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る