大堀相馬焼コラム

【福島のお土産】No44 会津チーズまんじゅう Quichee’s

会津チーズまんじゅう Quichee’s
7930ae2d

●商品説明
「くいっちぃ」とは、会津弁で「食べたい」という意味です。
会津チーズまんじゅうくいっちぃは、チーズクリームを丸ごと閉じ込め、皮にもチーズを使って焼いたお饅頭。 早くという意味のQuicklyとCheeseを合わせて「Quichee’s=くいっちぃ」と名付けられました。
一口食べると、チーズのコクと風味がお口いっぱいに広がって「また早く、くいっちぃ」と思ってしまう逸品です。

賞味期限:10日間
原材料:小麦粉、クリームチーズ、植物油脂、砂糖、卵、バター、チーズ、乳糖、でん粉、乳たん白、食塩、酵母エキス、膨張剤、酢酸(Na)、安定剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、カロチノイド色素

●管理人のコメント
チーズの濃厚さがたまらなくクセになるおいしさです。
固形のクリームチーズがまるまる入っているので、チーズ好きな方へのプレゼントとしても非常に喜ばれます。
また、意外な食べ方として、チーズにはワインが合うとのことから、ワインのお供としても楽しめる味だそうです。
一度試してみる価値はあるかもしれません。

馬九行久マグ グリーン

IMG_5047
●価格帯

440円(4個入り)~3,337円(30個入り)
●用途
お供え物に、会津のお土産に。
チーズ好きのお友達へのちょっとしたプレゼントにも。
●会社情報
太郎庵
会津総本店
所在地:〒965-0024 福島県会津若松市白虎町180-1
TEL:0242-32-2877

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る