大堀相馬焼コラム

お月見×福島のものたち×俳句や川柳!盛りだくさんのファンイベントは明後日の土曜夜開催!

福島のものに囲まれてお月見をしながら俳句でも詠みませんか…?

明後日の26日土曜日夜、
初めてのファンイベントを東京にて開催いたします!

⚫︎相馬焼の発祥地、浪江の「浪江焼きそば」
⚫︎現在窯のある白河の美味しい地酒(冷やおろしも!)
⚫︎風流に俳句や川柳を詠んでみる
などなど、日本文化を楽しむひとときはいかがでしょうか?

松永窯のお客さまはもちろん、
相馬焼をお持ちの方、相馬焼にご興味がある方、
相馬焼に限らず、焼き物や伝統工芸品にご関心のある方、
浪江、浜通り、福島県ご出身の方、
地方復興に携わっている方など、
様々な方にお集まりいただけると嬉しいです。

—————————————–

日時:2015年9月26日 18:00〜20:30

場所:日比谷線入谷駅より徒歩7分

参加費:2500円(20時以降ご到着の方は1500円)

お食事:浪江焼きそば、お月見団子、福島の地酒、その他秋らしいもの

 (http://www.asahi.com/plusc/gallery/20130922b-1/13.html より)

—————————————–
9月ファンイベントのテーマは「十五夜」

今年の十五夜は27日なので1日早いのですが、お月見団子やすすきなどをご用意してお待ちしております。
和小物や黄色い小物を身につけていただくと、より盛り上がるかもしれません。

直前ですがまだまだ参加は受け付けております。
たくさんの方々にお会いできることを楽しみにしています。
参加ご希望の方は参加ボタンをクリックしてください↓

https://www.facebook.com/events/870106089751427/

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る