大堀相馬焼コラム

【スタッフブログ】身近にお茶のある生活、どうですか?

こんばんは!
Yahooショッピングを担当させていただいている八木と申します。
前回の宮下くんと同じくインターンスタッフです。

さて、今回は家電屋さんでショッピングしていた時に見付けた気になる商品のお話をしたいと思います。
その商品がこちら!

ヘルシオ

電動ミルと給湯口、そしてマグカップがちょうど置けそうな空間。
そうです、これはコーヒーメーカー…………ではありません!

こちらはシャープさんが開発した商品でして、その名も『お茶プレッソ』です!

さて、例えば緑茶を淹れると言った場合、皆様はどんな方法を思い浮かべるでしょうか。

やっぱり、急須を使ってじっくりと?
それともお手軽にティーバッグでしょうか?

でも急須で美味しく淹れるのは難しいし、時間に余裕があるのに手軽なティーバッグを使うというのも寂しいですよね。
あんまり手間はかけられないけどやっぱり少しは味にも拘りたい、と思う方は存外に多いと思うのです。

そんな時にこちらの『お茶プレッソ』なら、
なんと!
短時間で味わい深いお茶を楽しめるのです!

簡単に機能説明させて頂きますとコーヒーメーカーの容量で茶葉を粉末にし、それをまるごとお湯に溶かし込んでいるのです。
これにより茶葉から淹れただけでは茶葉に残ってしまう”美味しさ成分”が無駄なく入っているため、比較的安めの茶葉でも美味しく淹れられるんだとか!
しかも、肥満予防に効くカテキンや美肌に効果のあるビタミンCなど、体に良い成分もぎゅぎゅっと詰まっているんです!

もちろんホットだけでなくアイスでも楽しめますし、ミルクを入れてラテ風にすることも出来ます!
残念ながらコーヒー豆を挽くことは出来ないようですが、市販のインスタントコーヒーなら使用できるのでカフェラテも作れるとのこと。
他にも公式の商品ページの方にいろいろなレシピが乗っていて楽しいので一見の価値ありです!

……という話を姉にしたら「お茶プレッソは皆知ってると思うよ」と言われてしまいました(涙)


それはともかく!
朝の慌ただしい時間や、仕事中のちょっとしたブレークタイムにお茶のある生活はいかがでしょうか?
そして、その時は是非、大堀相馬焼の湯呑みをお使いください。きっと皆様のお茶の時間がより趣きあるものになるはずです!

相馬焼湯呑み
と、最後にちゃっかり自社製品を宣伝しまして今回のブログの締めとさせて頂きます!
以上、スタッフの八木がお送り致しました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る