大堀相馬焼コラム

母の日のプレゼントはこれで決まり!絶対に喜ばれるプレゼントの選び方

図15月の第2日曜日は母の日。今年こそ、大切なお母さんに日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。
普段時間がなく、なかなか会いに行けないという方ならば、尚更母の日のプレゼントはこだわって選びたいもの。1年に1度の「母の日」という機会に最高の思い出を作れるように、今回は母の日のプレゼントの選び方やぜひ贈っていただきたいおすすめのアイテムをご紹介いたします。

 

母の日のプレゼントに使えるおすすめアイテム

図2

 

1. 定番の花とお母さんの好きなスイーツ
2. 普段使いできる食器
3. 滅多に食べられないグルメギフト

これらが母の日のプレゼントで非常に喜ばれているラインナップです。

1.定番の花とお母さんの好きなスイーツ

母の日に贈るプレゼントとしては、お花が定番ですが、母の日のプレゼントは何も一つである必要はありません。お花と一緒にお母さんの好きなお菓子や食べ物を贈れば、視覚と味覚で同時に楽しめる素晴らしいプレゼントになります。
また、お花は生花もいいですが、美しさがより長持ちするプリザーブドフラワーもおすすめです。

2.普段使いできる食器

普段使いができるような湯呑みやマグカップも喜んでくれるでしょう。自分では買わないようなちょっとお高くて良い湯呑みやマグカップをプレゼントとして贈ると、きっと喜んで愛用してくれ、毎日使うたびに貰った時の嬉しい気持ちを思い出してくれるはずです。

図33.滅多に食べられないグルメギフト

いつもは食べられない様なグルメカタログをプレゼントするという選択肢もあります。お母さんに欲しい商品を自分で選んでもらえるので、喜ばれること間違いなし!
お花やスイーツなど定番のプレゼントでは物足りない、という方におすすめです。

母の日は素直な気持ちが一番のプレゼント


図4

母の日のためのプレゼントは迷ってしまいがちですが、どんなプレゼントでも子どもが悩んで贈ってくれたものはきっと何でも喜んでくれるはず。ものを贈ることも素敵ですが、心を込めて選んだプレゼントを通して「いつもありがとう」の気持ちをお母さんに伝えることが何より大事です。「ありがとう」の言葉とこだわりぬいたプレゼントで今年の母の日はお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る