大堀相馬焼コラム

ビールをさらにおいしくするタンブラーとは?|おうちビールのすすめ

クラフトビールのお祭りやビアガーデンが盛り上がるこの季節、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

じめじめの雨の日やあっつい夏日にビールをいただくのは大人の特権のひとつですよね。

 

「とはいえ毎日飲みに出かけてなんていられない」「ビールは好きだけど涼しい場所でのんびり飲みたい」

そう、自宅でお酒を楽しむというのも素敵ですよね。

いつもより少しだけ豪華な食材やお惣菜を買ってみたり、時には友人を招いてみたり…

 

そんなおうちビールタイムにおすすめしたいのが松永窯のビールタンブラーです!

 

NAITO_15-07-16_03240001

 

相馬焼=二重焼の湯呑というイメージが強いと思いますが、松永窯ではこんなカラフルな器も作っているのです。

冷たい飲み物にぴったり、そして持ちやすい形のタンブラーです。

 

ビールタンブラー青&緑・大小セット

 

かっこいいもの、クールな印象のものがお好きな方にはこのような器はいかがでしょうか?

ブラックが高級感や大人っぽさを演出してくれます。

 

IMG_7016

 

かわいいもの、明るいカラーがお好みの方に向けてこのような器もそろえています。

食卓を彩り会話を弾ませてくれること間違いなしです!

 

IMG_5866

 

このタンブラーのおすすめポイントは器の肌のさらさら感。

手に持ったときに心地よく滑りにくいというのはもちろん、実はおいしさにまで影響を与えます。

 

なんと、タンブラーのさらさら肌で注がれたビールの泡がきめ細かくなるのです!

クリーミーな泡でビールをさらにおいしく楽しめるんですよ。

 

イベント販売でも大人気のこの商品、気になった方はぜひこちらをチェックしてみてください↓

 

IMG_4110

大堀相馬焼 タンブラー大 2色セット

NAITO_15-07-16_03250001

大堀相馬焼 タンブラー中 5色セット
soma-yaki_set0007_1

大堀相馬焼 タンブラー小 5色セット

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る