松永陶器店コラム

【スタッフブログ】〜お地蔵さんが秋をお知らせします〜

「寒い・・・!」

ここ数日の感想です。

西郷村は爽やかすぎる強風が吹いていて、夏はどこかに吹き飛ばされてしまったようです。

空

空の色もなんとなく淡い感じがします。

秋晴れと言っていいのかわかりませんが、雲の少ない空の下、松永窯の駐車場にはコスモスが満開に咲いています。コスモス

暑い時期からぽつぽつ咲いていたピンクの花は、一気に駐車場の一画を埋め尽くしてしまいました。

秋の虫も鳴いています。

 

久しぶりの快晴にお地蔵さんもニコニコです。

大きいのも小さいのも仲良く日光浴です。小さいお地蔵さん

一体一体少しずつ表情や様子が違っているのは、京子さんの手作りだからです。

お店でも販売していて、コーナーには穏やかな表情のかわいらしいお地蔵さんが並んでいます。六地蔵

六地蔵はみんなポーズが違っていておもしろいですね(*´▽`*)

大きいものは作るのが大変そうでした。

8月に作っていたものがようやく乾燥の段階になったので、気持ちの良い外でお披露目です。お地蔵さん

 

雨続きでお米の育成状況が気になっていますが、黄色に色づき始めた稲が頭を垂れている様子を見ると心配ないようです。実際に新米を食べてみないとわかりませんけどね~募集しておりますよ。新米。

夏の時期はなかなか撮影する機会がありませんでしたが、近日中に田んぼの景色をお届けできたらと思っております。

移り変わる季節を感じに来てみてくださいね♪コスモス2

コバヤシ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る