大堀相馬焼コラム

【福島県のお土産紹介】NO.27 福島のソース|内池醸造株式会社

大堀相馬焼の生まれ故郷、福島のお土産や名産品や特産品を紹介します。  引き出物・誕生日・記念日でギフトや贈り物を検討する際に活用してください。

福島のソース|内池醸造株式会社

5b26a37c
●商品説明
文久元年(1861年)創業の老舗醤油店、内池醸造株式会社が販売しているとてもフルーティな中濃ソースです。
福島県産を代表する桃や林檎などの素材をこだわりの醤油をベースにして仕上げており、甘さ控えめの上品な味わいとなっています。
炒め物や揚げ物にぴったりな調味料です。
賞味期限: 18ヶ月
原材料野菜・果実(トマト、なし、たまねぎ、りんご、もも、にんじん)、砂糖、しょうゆ、醸造酢、食塩、梅肉、香辛料、増粘剤(加工でん粉、タマリンド)、カラメル色素、酸味料、(原材料の一部に小麦を含む)●管理人のコメント
パッケージに桃やトマト、梨、リンゴの写真がかかれており、イメージ通りのフルーティなソースになっています。
公式HPではとんかつにかけられておりすぐにでも食べたい!と強くお腹が反応した一品です。
メインでもサブでも万能に使える調味料なので買い置きしておきたくなるかもしれません。
火が通ることで香ばしさが増すそうなので、海鮮焼きそばや皿うどん、冬場はカキフライもいいかもしれないですね。
次はどの料理に使ってみようかなと食事が楽しみになること間違いなしです。●価格帯容量:324円(税込)

252
●用途
料理に使用できるので万人向けなお土産だと思います。
自宅にもぜひ買っておきたい一品です。●会社情報
会社名:内池醸造株式会社
所在地:福島県福島市 瀬上町字西上新田1―7
電話番号:024-554-6581

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トップに戻る